2013年11月16日土曜日

久しぶりのこんこん山 盛りだくさんの一日 その3、森遊びとクラフト

 お腹がいっぱいになると、ちょっと腹ごなしをしましょう。一本のロープだけで崖を登ります。下から見ていると低いのですが、上から見ると結構高く感じます。子ども達は崖登りに夢中です。それを見る大人達はハラハラドキドキ、それとも自信がないのかな?
 次は「森のクラフト」。今日は竹を切り倒し、枝を払い、ノコギリで竹を切ってナタで、皮をはぐ・・で、「竹のマイコップ」のできあがり。みんなすべすべになるまで、紙やすりでみがいてピカピカの竹コップが出来上りました。
 とにかく、今日はいろいろな体験ができた一日です。最後は、おやつの焼き芋を食べて、こんこん山とはお別れです。名残惜しいけど・・・・また遊びに行きましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿