2013年11月4日月曜日

近江兄弟社学園 ヴォーリスデイでお店屋さん体験!

少し肌寒く、今にも雨が降りそうな朝。今日は、近江兄弟社学園のお祭りです。ちぇりっしゅで、参加させていただくようになって、今年で3年目。今年も、たくさんの人出の中、ちぇりっしゅの子ども達も頑張りましたよ~。今日は、ちぇりっしゅで「しまぬじゅうり」という奄美大島のお料理のお店をだしました。子ども達は、島のお料理やら、クッキー・珈琲などを販売しました。「いらっしゃりませ~」「ありがとうございました」。はじめは、少し恥ずかしくてなかなか大きな声がだせなかったけどだんだんと、はっきりと大きな声がでるようになり、ちゃんと商品も渡せるようになりました。お店のお手伝いやら、いろいろなお店でのお買い物やら・・1日を楽しく有意義に過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿