2013年11月20日水曜日

今日のおやつクッキング さつまいもちっぷすを作ったよ

まだまださつまいもメニューが続きます。自分達で収穫した材料を作ってのクッキングはまた格別です!今日は、さつまいもを薄く切って、揚げるのではなく湯がいてバターと蜂蜜をからめて食べるチップ。いつもみんなが食べている、ポテトチップとはちょっと違った、やわらかい感じに仕上がります。ほくほくのお芋は、湯がいただけでも美味しいのですが、蜂蜜をかけるとこれまたほっぺが落ちそうになります。少し硬いおいもを、子ども達は上手に包丁を使って切っていきます。ちょっと危なっかしいけど、今回も怪我をする子どもはいなくて今日も子ども達の成長をたくさん見つけることができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿