2013年6月9日日曜日

高間みずべ公園で水遊び

 今日は甲賀市にある高間みずべ公園へいってきました。目的はずばり今年初の水遊び!なんでも水のすべり台「なめら滝」があるとかで、みんなわくわくしながら出発しました。 ところが、近くまで行ったのはいいけれど、道案内の標識が少なく、静かな山道に入っていき、「ほんとにこっちでいいのかなあ?」とどんどん不安に…無事到着して「あぁよかった!」まずはみんなで公園内を探検。よいお天気が続いたためか、川の水はかなり少なめ。ちょっと早めのお弁当を済ませたら、いざ、川べりへ!最初はちょっと足先でちゃぷちゃぷ、そのうちザブザブと豪快に変わっていきました。「なめら滝」も思い思いのスタイルで楽しみましたよ。サワガニ探しに熱中したお友達も。みんなくたくたになるまで水遊びを堪能!あぁ楽しかった、また来ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿