2013年6月12日水曜日

スライムをつくったよ!!

「今日はスライムをつくります!」「知ってる~!!!」「やった~!!」「・・・・・・!!」微妙な反応を示す子ども達。絵の具は、何色にする?お水は赤い線まで入れよう!大きいカップ(洗濯のりがはいっているやつ)に、小さなカップの色水を入れるよ。少しずづ、ホウサを入れます。みんなは、割り箸でゆっくりと丸く混ぜていてね。手順書を見ながら、子ども達は慎重にスライムづくりを楽しみました。割り箸でゆっくり混ぜていると、不思議不思議!だんだんドロドロになってきて、手にもつをヒヤリドロリの感触。「いやや~」「いい感じになってきた!!!」「いい気持ち~」とこれまた、いろいろな反応がありましたが一様に真剣な表情の子ども達。しばらく感触を楽しみ、出来上がったスライムは、袋に入れて(これも大変!)大切に持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿