2013年6月26日水曜日

びっくりへびを作ったよ!


「今日はびっくりへびを作ります!!」
「なにそれ~???」とちょっと怪訝な顔の子どもたち。

①牛乳パックを切る(ちょっと硬かった~でも真剣に頑張ってま~す!)
②牛乳パックをビニールテープでつなぎ合わせる(いろんな繋ぎ方があるね)
③輪ゴムをつける(切り込みにちゃんと入れれるかな)
④シールや、「目」を貼って飾る
⑤おっ!できあがり!!!!
パタパタパタと3つに織って、3、2、1・・0!!!で手を離すと・・・あらあら不思議!「ピヨ~ン~~~」をへびが飛び出します。製作後はみんなで飛ばして遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿