2016年3月6日日曜日

ご当地読み聞かせシリーズ広島編 こどもジャズ体験 にぎやかに終了しました~


こどもジャズ体験。とてもとてもたくさんの方にご参加いただき
本日終了いたしました!
第1部は、ドラムWS
ドラムの山口さんが先生です。
なんと5台のドラムセットと、その他ボンゴ・コンガなどたくさんの打楽器がずらりと
並び、子ども達は全員がドラマーになりました。
みんなカッコいいね~楽しかったね~
とにかく、スタッフ一同も幸せな時間でございました。
「ドラムは苦手だ~」と言ってた子も、もうすっかり立派なドラマーです(^^♪

第2部は、FM3と因幡由紀さんのジャズ演奏
ドラムWSで全力を出し切った子ども達は、広島名物「もみじ饅頭」
をほおばったあと、少しウツラウツラ・・・睡魔と戦いながらも真剣に聴き入っていました。
サックスの大きくてカッコイイ音と、ベースの太くて暖かい音。
それに、ドラムWSで習ったリズムを山口先生がかっこよく叩く音。
子ども達の知っている曲はなかったけど、大人も子どももみんなウットリです。
ボーカルの因幡さんの歌も、もうそれはそれは素敵!
あんなふうに歌いたいね。
その後は、因幡さんの読み聞かせ。「いいからいいから」
絵本は、読み手が変わると全く違った感覚で聴くことができます。
因幡さんの「いいからいいから」は、面白くって優しかったです。
盛りだくさんの贅沢な時間。
アッという間に終わってしまいました。
またの機会をお楽しみに~




0 件のコメント:

コメントを投稿