2016年3月12日土曜日

西の湖自然観察の日


少し寒かったけど、とってもいいお天気。今日は、西の湖の自然観察会がありました。ちぇりっしゅのみんなは、午前中ははつらつ館で体育館遊び。ボールで遊んだり、ゲームをしたり、それに綱引きをしたり・・・・綱引きは、つい熱くなってしまって、明日の筋肉痛のことを気が付いた時にはもう、時すでに遅し・・・まぁ、とにかくみんな頑張りました。

午後からは、河合先生・西台先生・山本先生ご指導の西の湖自然観察会に参加。主に鳥を観察するのですが、「鳥は怖いしいや~」と言っていた子も先生方がセットしてくださった双眼鏡をのぞきこんで、鳥が見えると、大喜び。はじめて、あんなに大きく見える鳥を見たね。意外にかわいかったね。近くを飛ぶ鳥はとってもカッコイイね。大きかったね。最後は、鳥の塗り絵に色を塗って、ラミネートしてバッチにしてもらいました。いい記念になりましたね。そして、みんなそれぞれ、好きな鳥ができたようです(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿