2016年3月23日水曜日

フォレオでランチ&楽しい音楽の日♪

とても暖かい日になりました。今日は学校が午前中で終わる子ども達と、フォレオ一里山に行きフードコードでお昼ご飯を食べました。たくさんあるお店のメニューから、何を食べようか?悩みましたが、それぞれに買って美味しく頂きました。その後は、おやつも買って、ロクハ公園に行きました。いつもの正面ゲートではなく、南ゲートから初めて入ってみました。きれいに整備されていて、桜の広場や野鳥観察のできるところを散歩しながら、遊具がある広場に行きました。学校のお友達と出会い、一緒に追いかけっこをしたり遊具で遊んだりと、たくさん身体を動かして遊びました。そして、むつみ園へ移動して、お友達と合流。

一緒におやつを食べた後は、お待ちかねのリトミックタイム。みんなのリクエストに応えて次々に歌をうたいました。今日は、初めて輪唱もしました。最初に歌った人から少し間隔をあけて、次々と追いかけるように歌っていきます。「かっこう♪」「かえるの歌♪」を、みんなで輪唱しました。上手にできて、素適なハーモ―二―で盛り上がりました。今日も楽しかったね。 

明後日25日から春休みに入ります。むつみ園での活動はしばらくお休みです。4月は9日(土)から、いつも通り始めます。むつみ園での活動は13日(水)になります。 どうぞ よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿