2015年9月7日月曜日

今日はお習字俱楽部「ほっこり洞」の日


久しぶりのお習字俱楽部「ほっこり洞」
子ども達の集中力はびっくりするくらいで
1時間の間、ほとんどずっと書いています。
ちなみに、今の流行りは「難しい字を書くこと」
「1枚1枚お手本を変えて書くこと」
先生方、大忙しです。(ありがとうございます<(_ _)>)
積み重ねというのは、本当に大切で
ある日突然、字を書きたくなったり、力強い字をかくようになったり。
日々、感心です。
準備や後片付けもちゃんと自分達でできる子ども達。
本当に素晴らしい~

9月25日(金)~9月27日(日)
滋賀県立近代美術館のギャラリーにて
先生方の書道展覧会が開催されます。
そこに、我がほっこり洞の子ども達の作品も出品させていただきます。
なぜか運動会で、リレーを走る前のような緊張感。
私たちは、26日にみんなで見学予定。
みんなで喜びを分かり合いたいと思います!
みなさま是非是非ご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿