2015年9月12日土曜日

はつらつ館 クッキング 秋鮭定食の巻



はつらつ館でクッキング!
管理栄養士の、本郷先生にお越しいただいて
秋鮭定食を作りました。
その前に、お月見のお話
今年のお月見は、9月27日。
この日は、
「お願いをする日」
「ありがとうを言う日」
なのだそうです。
今日のメニューは、秋に美味しい鮭の塩焼き
同じく、秋の定番、キノコとインゲンの味噌バター炒め
あと、まるいお月さまにちなんで
丸い、里芋が入ったおすまし&白玉団子
かなり長い時間をかけてのクッキング
子ども達は辛抱強くやりきりました。
「いただきます!」のあとは、ほぼずっと無言。
すべてが美味しい!!!!
午後からは図書館へ。
それぞれ本を検索したり、お気に入りの本を読んだり
読書の秋の一日を過ごしました。
空を見上げると、一面のイワシ雲。
秋ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿