2015年9月23日水曜日

じんけんフェスタしが2015に行ってきました!


草津市クレアホールで開催された
じんけんフェスタしが2015に行ってきました。
子ども達にはちょっと難しい内容かな???
と思いきや、とても楽しみました。
特に、笑福亭 鶴笑さんの落語は、みんなおおいに笑いました!
鶴笑さんは、今戦争をしている地域を含めて 世界35か国をまわり
笑いをみなさんに届けられているそうです。
その経験談もとてもいいお話でした。
難民キャンプでは、そのからやってきた人の安全度を笑い図るそうです。
子ども達がおおいに笑える場の提供がとても大切とのこと。
なるほど!
他にも、サンドアートや、アカペラなどとても楽しいイベントがあって
子ども達は大満足!
ちぇりっしゅの子ども達は、
世界のグルメ広場で美味しいものを買って食べたり
自分で作ったお弁当を食べたり。
美味しいものをお腹いっぱい食べれるということはしあわせなことですね。
今日も楽しかったです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿