2013年12月22日日曜日

はつらつ館deお筝体験&てづくりおもちゃ「せんたくばさみ鉄砲」


 今日は、久しぶりのお筝体験。全員が経験者だったこともあり、すっかりお筝にも慣れとてもいい音がでました。楽譜をちゃんとみながら、いろんな曲を奏でていました。みんなの真剣な表情をご覧あれ~
午後からは、せんたくばさみと割り箸を使った、せんたくばさみ鉄砲を作りました。簡単なのに、とても楽しい。自分で作った「せんたくばさみ鉄砲」を持って、体育館で飛ばす練習。全員が上手に飛ばせるようになりましたよ。体育館はとても寒かったので、暖まるべくみんなで「マラソン」これも、けっこう楽しくてみんな一生懸命走ってポカポカになりました。ついでに気分もポッカポカ。楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿