2013年12月14日土曜日

お餅つき&山ぐるみさんWS「カラフルパペットづくり」


 天気予報は「今年一番の寒さです」と言ってましたが・・・風があまりなかったこともあって、思いのほかいいお天気。今日は、むつみ園さんのお餅つきにお邪魔しました。むつみ園では、草津市の社会福祉協議会の方々が毎年お餅つきをしてくださるそうで今年は、ちぇりっしゅの子どもたちも仲間に入れていただきました!「ヨイショ!」の掛け声にあわせて、子どもたちも力いっぱいお餅をつきました。できあがったお餅の美味しかったこと!!!!
みんなたくさんいただきました~「お弁当食べれるかなぁ~」と、少し心配しましたが、なんと、全員完食!別腹なんですね。
午後からは、福祉センターに移動して、山ぐるみさんのパペットづくりWS。一同、とにかく素晴らしい発想で、思い思いのパペットをつくりました。1時間半のWSタイムが、とても早く感じられました。おやつの前に、アリーナに遊びに行ったら、愉快な音楽とともに、とてもかわいいお客さんも遊びに来てくれました。
ちぇりっしゅのみんなも思わず楽しく踊りました~楽しい楽しい一日。
みなさまありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿