2013年12月21日土曜日

栗東市ウィンターホリデー 手作りクリスマスパーティー2013☆


 とっても寒かった本日は、栗東市ウィンターホリデー参加者はあまり多くなかったけど、にぎやかで楽しくて、美味しい一日となりました。AM:みんなでクリスマスの飾り付け。カラーテープや、手作りモニュメントをツリーに飾り付け。部屋のあちこちにテープをはって、ミラーボールを取り付けて完了!
PM:特大のクリスマスケーキづくり。大きな大きな台の上に、子ども達が焼いたカラフルなケーキがのりました!お~美味しそう!!!最後に、一番大きなケーキにみんなで飾り付け。もう食べきれないほどの大きなケーキが出来上がりました。
そうそう、PMはお楽しみ発表会もありました。マジックあり、九九の暗唱あり、歌ありのにぎやかな会。みんなよく頑張りました。
おやつの時間。みんなで作ったケーキを食べ終わるとシャンシャンシャンと、鈴の音が。今年もやってきました~そうそう、サンタさん!サンタのおじさんは、いつものように白い袋をもってみんなにプレゼントをもってきてくれました。真剣な顔の子ども達(一部バレていた感もあり・・・)とってもうれしそうでした。
そんなこんなで、もりだくさんの一日は終わり、子ども達は自分達で作ったケーキを、おうちの方へのプレゼントとしてもってかえりました。
お手伝いいただいた、先生方。ボランティアのみなさま。どうもありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿