2013年12月26日木曜日

はつらつ館でクッキング&体育館遊び&ふくわらいづくり

 いよいよ今年最後のちぇりっしゅとなりました。子ども達は今日も元気!早速にクッキングにとりかかります。今日のメニューは、クリームチーズのティラミス。とても簡単に作れるのに、とても美味しい!自分達で作ったせいもあるかもしれませんが。手順通りにティラミスを作って、少し固まる間に体育館へ。今日も寒かったので、準備体操をして体育館5周!あったかくなったあと、いつものボール遊びと大縄跳び。全員が楽しく遊びました。お弁当のあとは、福笑いを作って遊びました。これがなかなか面白い~いろんな顔ができました。他にも、おりがみやだるま落としもあって、とっても面白かったよ。最後は読み聞かせ。少し長いお話でしたが、みんな真剣に聞きました~少しの間、ちぇりっしゅはおやすみ。しばらく、みんなには会えないけど、次に会うときは元気な顔をみたいなぁ
みなさま、今年も大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿