2013年5月3日金曜日

陽なた村での半日


 午後は、陽なた村でたくさん遊びました。
まずは、しいたけの菌打ち。今年最後の菌打ちです。全員木槌を片手に菌を打ち込みました。「しいたけはいつできるの?」
「2年後かぁ~」そうなのです。しいたけは打ってから2年位しないと出てこないのです。みんなが、あと2年お兄さんとお姉さんになってから食べようね。終わったら、守山運動公園へお散歩。お散歩にはちょうどいい気候でした。ほたる資料館でちょっと一休みをして陽なた村へ。お腹が減ったので、おやつを食べに帰りました。そのあとは、竹ポックリのグループと、近くの消防署へ遊びに行くグループとに分かれて行動。楽しそうなこども達です!とにかく、たくさん遊びました。楽しかったね!大人はヘトヘトでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿