2013年5月3日金曜日

おてらハプン!に行ってきたよ~


 
 少し肌寒いけど、とてもいいお天気。今日は、守山の東光寺さんで開催されている「おてらハプン」に行ってきました。「どんなことが起こるのかなぁ~」一同、ドキドキワクワク。
 お寺の境内には、いろいろなアートが並べてありました。そんな中で始まったのが、「陽なた村」のおとなりさんである「草笛由美子さん」の草木染めWS。残念ながら、今日は染められなかったのですが、みんなで大きな布を絞りました。・・と思いきや、大きな布は、こども達を包むドレスに早変わり!みんなで繋がりながら、境内を行進しました。あの布はどんなふうに染め上がるのかなぁ~そのあとは、新聞を切り取ってコラージュづくり。上手にハサミを使って、いろんな形を切り取って、大きな青い紙にペタリ!あの作品はどんなふうに仕上がったのかなぁ~ちょっと、気になりますね。
境内でお弁当を食べて、東光寺さんにさようなら!お世話になりありがとうございました!
午後は、陽なた村に帰って・・・・後半につづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿