2013年5月22日水曜日

あっちこっちけん玉づくり


 今日は、牛乳パックとラップの芯を使って、けん玉を作りました。
あっちこっち、玉が入ることろがあるから、その名も「あっちこっちけん玉」。
 あっちこっち入るところがあるから、子どもたちの作業はとってもたくさんありました。硬い牛乳パックを5個も切って、一つ一つに綺麗にビニールテープを巻いてそれから、グルーガンでくっつけて。とっても大変な作業でしたが、子どもたち頑張りましたよ~みんな最後までやり遂げました。・・・で、遊びました~
 けん玉はとっても難しくって、なかなか入らなかったけどそれでも楽しかったからそれでいいのです!

とても一生懸命作ったので、お腹が減ったようです。おやつの美味しかったこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿