2013年2月24日日曜日

陶芸体験in陽なた村

 今日は陶芸家の中田美穂先生のご指導のもと、3か月ぶりの陶芸教室です。今回はビーズを作ってアクセサリーにします。4種類の色つきの粘土を使って、どんなアクセサリーにしようか?ストラップ・ネックレス・髪飾りなどと考えながら、粘土を丸めていきます。細かな作業でしたが、みんなとても集中してできました。焼き上がってアクセサリーを作るのが楽しみですね。 どんなのができるかなぁ~
午後からは、「部屋で遊ぶか?」「公園に遊びに行くか?」の選択に、ほとんどの子どもたちが「公園!」ということで小雪が舞う中、公園に出かけ思いっきり身体を動かして遊びました。公園には「ほたるの資料館」があり、そこには魚や貝の水槽があり、昆虫などの本やビデオも見ることができます。(大人たちは)暖とれてよかったです。今日も一日元気いっぱい楽しく過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿