2013年2月13日水曜日

デコチョコボールをつくったよ!


 明日がバレンタインデーということで、今日のクッキングはチョコレート作りです。
ビニール袋に入れたチョコレートをめん棒で軽く叩いて細かく砕く。クッキーも同じようにして、叩いて砕いていく(ちょっとうるさかったかな?ごめんなさい)湯銭して溶かしたチョコに生クリームとクッキーを入れて混ぜあわせ、一口大くらいずつラップに包んで丸めて冷やす。固まってきたらチョコペンやカラースプレーなどで飾りつけ。食べるのがもったいないくらい、かわいくデコレーションしたチョコボールが出来上がりました。
全部食べた子もいましたが、お家の方に持って帰る子やスタッフにくれる子もいました。ありがとう!とても美味しかったよ♡ 

0 件のコメント:

コメントを投稿