2012年6月23日土曜日

ガラス万華鏡を作ったよ!

 今日は、吹きガラス工房わかくさの八木先生をお招きしてガラスの万華鏡を作りました。(写真上)たくさんの色がついたきれいなガラスをプレートに貼り付け て、そのプレートをクルクルまわして、色の変化を楽しみます。たくさんの工程がありましたが、子ども達はずっと集中してそれぞれの万華鏡を作り上げまし た。自作の万華鏡を覗いてご満悦の子ども達です。(写真中)
 午後からは、守山運動公園へのお散歩です。水のきれいな守山市。公園の池もとてもきれいで魚や、蛍のエサとなるカワニナという貝などいろいろ生き物を見つけることができましたゆったりと楽しい一日でした。(写真下)

3 件のコメント:

  1. 大人も作りたくなるような
    とっても素敵な万華鏡でした。
    たくさんの工夫も教えていただきました!

    返信削除
  2. みんなが覗いている万華鏡の世界はどんなんでしょうね。

    返信削除
  3. 「私にも見せて」とお願いしたら
    みんが見せてくれました。

    きっと、他の人にも伝えたくなるくらい
    素敵な世界だったのだと思います。

    返信削除