2012年6月3日日曜日

消防フェアと栗東市自然観察の森

 今日のちぇりっしゅは、JA栗東市(田舎の元気や)で行われた「消防フェア」に行ってきました。消防操法大会が行われていたのですが、子どもたちの興味は、消防車や救急車、中でもはしご車のはしごが高く伸びる様子に釘づけでした。(写真上)他にも煙体験・消火体験など、いろんな体験を楽しみました。
 午後は、栗東市自然観察の森でクラフトやネイチャークイズラリーを楽しみました。難しいクイズに悪戦苦闘しながらも、A~Cの3コースを40分程で回わることができました(スゴイ!!)(写真下)。今年度、初めて伺ったのですが、去年同様に職員さんがとても親切にしてくださり、机の準備などもお手伝いしてくださいました。ありがとうございました。いろんな体験ができた楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿