2012年6月14日木曜日

おにいさん先生と一緒に「わりばしロケット」を作ったよ


 今日のちぇりっしゅのプログラムは「わりばしロケット」づくりでした。
材料は、わりばし・輪ゴム・トイレットペーパーの芯・たこ紐、これだけあれば簡単にロケットが作れます。これが、けっこう飛ぶんです。子どもたちは、絵を書いたり、シールを貼ったりそれぞれのロケットを作りました。
  今日のお楽しみは、もう一つ。栗東市の三恵工業(株)に勤務されるおにいさん方が子どもたちと遊びに来てくださいました。ほぼ、初めての経験に、おにいさん先生達のドキドキが伝わってきましたが子どもたちとあそび始めると、子どもたちの個性を尊重しながらとても、楽しく遊んでくださいました。子どもたちにとっても、スタッフにとってもとても嬉しい時間でした。三恵工業
(株)は、企業として活動にご賛同いただき、夏に実施される「サマーホリデー」にもご参加くださる予定です。本当にありがたいことです。
  三恵工業のみなさん、本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします!

1 件のコメント:

  1. 三恵工業のみなさん、ご苦労様です。
    写真を見ると、子供たちと共に溶け込んで遊んで頂いている様子が伺えます。これを機会にボランティア活動に興味を持って頂けるとありがたいです。
    サマーもありますので、よろしくお願いします。

    返信削除