2023年9月20日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「どら焼き」美味しくできました~!



今日のおやつ作りは「どら焼きです」

ホットケーキを作る工程と同じように、
ボウルに卵、牛乳、ホットケーキミックス粉を入れて
混ぜていきます。
ホットケーキとの違いは、
みりん・はちみつを入れて混ぜること。

どら焼きの生地のできあがり。






どら焼きの生地のできあがり。
ットプレートに油をひいて、生地を焼いていきます。



仕上げは
チョコクリームとあんこをお好みで挟んで、
できあがり!







お片付けも協力してバッチリです。
今日はHさんが先導してKくんもお手伝い
とっても助かりました。








今日も美味しく楽しく終わりました。
外に出ると、辺りは真っ暗。この間まで明るかったのに・・・
今日はお彼岸、日中はまだまだ暑いですが、
少しずつ秋めいてきてるんですね。


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿