2023年9月13日水曜日

水曜日のクラフトタイム あっちこっちけん玉をつくって遊びました~

 


水曜日はものづくりの日。
久しぶりにあっちこっちけん玉をつくって遊びました。
牛乳パックとラップの芯、ひもとアルミホイルと紙コップ。
おうちにあるものでつくって遊んで2度楽しいおもちゃができます!


どれどれ??
K君が見本のけん玉にチャレンジ、さあ入るかな?



牛乳パックを線のとおりに切って、マスキングテープや折り紙で飾り付け。
ラップの芯も飾りつけ、紙コップは使いたい人は飾り付けしました。
アルミホイルで玉もつくりました。


後はラップの芯にパーツをつけていくだけ!
グルーガンでやけどをしないよう、慎重に慎重に。


できた~!
お兄さん達はさっそくオリジナルけん玉にチャレンジ!


みんなでやってみました。これがなかなか難しい・・・
玉と一緒に、みんな飛んでました!(^^)!
「はいった~」と声をあげて喜ぶみんな。楽しく遊べました~

そうそう、今日のおやつは数年ぶりに水曜日のものつくりに参加してくれたHさんからの差し入れのフライドポテト。
みんな、満面の笑みで美味しくいただきました~
ありがとう~ごちそうさまでした(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿