2018年9月5日水曜日

久々のむつみ園ちぇりっしゅ! 今日のおやつは巾着ゼリー


いやはや、本当に物凄い台風でした。
みなさまご無事でしたでしょうか?
車を走らせていると、屋根瓦や波板が落ちていたり、倒木や外壁フェンスが倒れているお宅があったり。
停電で信号機が機能していない交差点があったり。

いかにすさまじい威力だったのか、改めて感じながらちぇりっしゅにやってきたスタッフです。
子どもたちの間でも、台風すごかったね、と話題持ちきりでした。

さて、夏休みも明けて、久しぶりのむつみ園ちぇりっしゅ。



みんなで宿題に励みます。
Mちゃんは今日のクッキングの準備のお手伝い。いつもありがとうね。

 
そう、今日はおやつクッキング、巾着ゼリーです。
さっぱりさわやかなオレンジのゼリーにしてみました。








 待ちに待ったこの時間♪ 写真撮影よりゼリーの方が大事です。
 ちょっとすっぱかったけど、とっても美味しかったです!

おやつの後は自由時間。
KくんMちゃんの高校生コンビ、大量の洗い物をきれいに拭きあげてくれました。






 もちろん牛乳パックボウリングブームは健在。

新学期もみんなで楽しいちぇりっしゅの時間を過ごしますよ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿