2018年9月17日月曜日

人権フェスタ&フォレオランチの日


ピアザ淡海で開催された
じんけんフェスタしが2018に行ってきました。

少々難しい内容もありましたが
歌のお姉さんのミュージカルや体験コーナーなどから
楽しみながら、なんとなくですが
「思いやり」や「いろんな人がいる」「いろんな見方があるよ」
ということが学べた時間でした。

ちぇりっしゅのみんなはまず、フォレオでお買い物とランチ。




いつも大にぎわいのフォレオですが
少し時間が早いと、ゆったりと食事できます。
みんながっつりと早めのランチをいただきました。

その後、大津のピアザ淡海へ。

まずはゆるキャラがお出迎え。


歌のおねえさん。
ぽんぴんぐのステージはとても楽しくて
一同、おもわず一緒に踊りました~


ふふ。
けっこうノリノリ~

で、すごい写真が撮れました!
ぽんぴんずさんと、Yさん、Kくんの写真!!
なかなか貴重です(^.^)
この後、一人一人握手をしてもらって
「元気でね~」と言ってもらっておわかれしました。
Yちゃん!でかした~
よかったね~




その後は各ブースへ


おっ!
またまたゆるキャラ登場~


これ、各国の布でしおりを作ってます。

そしてそして
各国の民族衣装でファッションショー!!!


帽子はどっちがいい????


R君も帽子と衣装の組み合わせがいまいちよくわからない・・・
これかな?


いや。これかな?


これはすごい!!!


かなりお似合いのYさんです。


最後は、人権ジャーと一緒にハイ!ポーズ!!!


午後だけの短い時間でしたが
みんないろいろと楽しめたようです。

滋賀県では、いろんなイベントがあり
子ども達はいろんなことを体験できたり、感じたりできます。
もちろん、私達スタッフも!!!

いろんな方のお力で開催されているイベント。
今日もお世話になりました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿