2012年12月15日土曜日

マクドナルドでランチ&京都新聞社見学の巻


 今日は、京都市にある京都新聞社に見学に行きました。その前に、腹ごしらえ。一同マクドナルドでランチを楽しみました。まだお昼まで時間があるというのに、かなりの混雑。子ども達は、それぞれのペースで買い物を楽しみ美味しいバーガーをほおばっていました。お腹が膨れたところでさて出発!少しドキドキしながら京都新聞社へ。到着後、みんなで記念写真。この写真は明日の京都新聞に載るようです。みなさんお楽しみに!!!その後、見学者ルームで説明を聞いていざ見学へ。記者さん達がいらっしゃる記者ルームや、印刷や梱包の機械を見せていただきました。嬉しいお土産もいただいて、京都新聞社をあとにしました。かなりざわついていたちぇりっしゅの仲間にとても丁寧なご説明をいただきましたお姉さん。ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿