2020年10月12日月曜日

10月お箏倶楽部「さくら倶楽部」弦の響きに癒されました~(^^♪


 秋のさわやかなお天気とお箏の音色と・・・
気持ちの良い一日。
さくら倶楽部のメンバーは全員集合。
みっちりという表現がぴったりなほど真剣にお稽古いたしました。

学校終わり、お仕事終わり、それぞれコミセンにやってくるのは
かなり時間差がありますが、早く帰ってきたMさんとS君とM君は先に用意を始めます。
みんなが揃うまでは、少し簡単な曲で指慣らし・・・


5人が揃ったら、只今、猛練習中の「桜」から。
1小節づつ、確認しながら何度も繰り返して弾いてみます。
1小節だとみんなと揃って弾けるのですが、
最初から最後までとなると、
みんなと合わすのが難しくなります。
繰り返し練習するしかないのです。
みんなの顔が真剣そのもの、楽譜とにらめっこしながら・・・
頑張ってる姿勢はとっても素敵です。

もう1曲、「さんぽ」も猛練習中です。
はずむように弾くのが、難しいため、
先生が少し弾きやすいようにと
楽譜を用意してくださいました。
何度も何度も繰り返し頑張っているうち、
あっという間に、終わりの時間になりました~。

先生、本日もご指導ありがとうございました。
そして、さくら倶楽部のメンバーの頑張る姿を見ながら、
とっても素敵な時間になりました。
感謝!感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿