2014年10月4日土曜日

恒例の芋ほりの日。たくさんのお芋が掘れました!

  ずいぶん秋めいて、少し肌寒さを感じる一日となりました。芋ほりには、ちょうどいい気温。今年も、守山木浜の農園にお邪魔して、たくさんのお芋を掘らせていたただきました。あっちこっちからでてくるお芋。油断していると見逃してしまいます。何度も掘って探した結果、たくさんのお芋を発見。みんなで分けてもってかえりました。サツマイモは、しばらく置いて、日にあてておくと甘みが増すそうです。みんなしばらく、置いてちゃんと日にあてて、美味しいお芋を食べてくださいね。
午後から、栗東自然観察の森に移動。ここでは、クイズラリーをしたり、竹ぽっくりや竹馬で遊んだり木の実を拾ったりと、あっという間の時間を過ごしました。森はすっかり秋の景色で、スタッフの方から、森で気を付ける事や約束をお話いただいて、みんなちゃんと守って、無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿