2021年6月5日土曜日

肉じゃがクッキング&わくわくアート&おやつにプリン~🍮\(^o^)/

 


月に一度

草笛由美子先生の「わくわくアート」の日でした。

綺麗な色の和紙を、とにかくペタペタと貼っていく時間です。

これがはまるのです!

みんなの創作の様子はのちほど。


午前中は、おやつのプリンとお昼ご飯を作りました。

先に出来上がりを!
なんとも美味しそうな肉じゃがです(^.^)

お味噌汁もちゃんと作りましたよ。


みんな真剣に作っております。
ピーラーの使い方も、もうすっかり慣れたものです。





うん、お味噌汁も美味しそうですね。




あ、ちゃんとおやつのプリンもつくりましたよ。

T君、プリンを焼いてもらいに、キッチンに運んでおります。




プリンの出来上がりはのちほど!

まずは、出来上がったランチを「いただきます!!」



全てのお鍋が空っぽになるほど、みんなたくさん肉じゃがを食べました。

みんなで食べると、苦手なものも食べれるね~


お腹いっぱいになったあとは、お待ちかねの「わくわくアート」

草笛先生の説明を聞いて、そのあとはひたすらペタペタ貼り続けます。









綺麗な色の和紙をひたすら貼っていくのですが、
ちゃんと色を選び、考えながら貼っております。
なので、それぞれ個性的!

今回、その個性的な作品をまとめて写真を写せてないのですが
代表作はこちら!




「やってはいけない」ルールはなく

自由に1時間貼り続けた作品です。みんな大満足ですね。


そして、こちらがプリンの完成形~


当然美味しい!!!!!


そんなこんなで、もう終わりの時間。

いつも通り、机をみんなで片づけて終わりの会。




みんなが手伝ってくれるので、お片付けもチャッチャとできました!
いつもありがとう(^。^)

比較的ゆったりのんびりした一日でした。

今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿