2021年6月19日土曜日

焼肉チャーハンで元気モリモリ💪体育館でいっぱい体を動かしました~

 


今日はいつもと違うアングルから「おいしいよ~!」
本日のランチクッキングはガッツリ系メニュー、焼肉チャーハン定食。
もちろんみんなガッツリ、おいしくいただきましたよ。



まずはおやつのフルーツゼリーからつくります。
ここで事件発生!カップがちょっと小さくて、ゼリー液が全部入らない⁈
カップのふちギリギリまでゼリー液を入れて、ソロリソロリと冷蔵庫へ持って行きました。
こちらのグループは真剣に、慎重に二人体制で運びました。

スープはわかめともやしとごまの中華風。
ひと煮立ちしたら、いよいよ焼肉チャーハンにかかります!


たまご、お肉…そしてごはん!
みんなこぼさないで炒めてます、すご~い!

じゃじゃ~ん!焼肉チャーハン定食完成‼
本日紅一点のNちゃんの盛り付け、色鮮やかでとってもおいしそう✨
もちろんおかわり続出、みんなペロリと完食です。


調理室での後片付けはK君が一手に引き受けてくれました、ありがとう!
和室では机を拭いたり、カセットコンロを片づけたり、机をたたんでしまったり、分担して後片付け。
お腹が落ち着くまでぬり絵やかるたなどで遊びました。

そして古川先生と体育館へ!







まずは時間をかけて体をほぐしていきます。
「あいたたたた~」体の固いメンバー、がんばれ~!
でもじっくりとストレッチすると、あれ、さっきより体がずいぶん柔らかくなってきたね。


「みんな、スキップてきるかな?」と古川先生。
なんとなんと、みんなとっても上手じゃないですか!

前にやった転がしドッチボールをやりました。
だんだんボールが増えて、最後はボールが4つ!
なかなかスリリングなゲームになりました???

最後は軽くストレッチをして、コーディネーショントレーニング終了。
古川先生、楽しいトレーニングタイムありがとうございました。


たくさん体を動かした後の冷え冷えフルーツゼリー✨
ぷるんぷるんでとっても美味しかったです。

今日も美味しくて楽しい1日となりました。
雨の一日から一転、明日は晴れて暑くなりそう~
明日も元気いっぱいでちぇりっしゅ楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿