2019年2月27日水曜日

おやつクッキング!今日は「餅もちホットケーキ」(^.^)


ボリューム満点ホットケーキ。
名前の通り、さいの目に切ったお餅が入っています。
もちろん、食感はモッチモチ!
はちみつ・チョコレート・メイプルシロップ。
そして、なんとお好み焼きソースをかけて食べても美味しいそうです。

いつもの通り、みんなが帰ってくるまで
宿題や勉強、絵を描いたり


そして、今日も紙バックを作ってみました。


Eちゃん、K君
完全マスターです!

あっ、こちらはゆったりと休憩中。


みんながそろったら、早速クッキング開始です。
まずは、準備をして、順番に手順書を読み上げていきます。


みんなこの手順書を読んで
どんどんと作業をすすめていきます。


あとは、ホットプレートで焼いていきます。


出来上がったら、早速「いただきます!!!」
あれ?もう食べてしまった人もいますね。
びっくりするくらい早くたべました。


食べ終わっても、ちゃんとお手伝いしてくれています。

いつもありがとうね~


その後は、それぞれゆったりと過ごします。


今日は大人数でそれぞれの時間を
ゆったりと過ごしました。
どんどん、いろんなことにチャレンジして行ってくれています。
嬉しいことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿