2014年4月30日水曜日

今日のクラフト 五月人形の壁掛けかざり

 5月5日はこどもの日、「端午の節句」ともいいますね。ということで、今日のクラフトは5月人形の壁掛け飾りを作りました。折りかたの手順書を見ながら「兜」や「福助」を折ります。これがなかなか難しい!!何度も折り紙を折っては広げてやり直したりもしながらでしたが、みんな最後まで集中して折りあげました。こいのぼりも作り、作ったものを台紙に貼りました。ご覧下さい、季節感いっぱいの壁掛けかざりができました。
今週は家庭訪問中ということで宿題もなく、おやつの後は好きなブロックなどでいっぱい遊んで楽しく終わりました。
ゴールデンウィークとなり、なんだかウキウキワクワクしているような・・・何か予定があるのかな??楽しみですね。また、お話しを聞かせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿