2013年7月31日水曜日

サマーホリデー5日目 わくわくクッキング体験の巻


 今日は、楽しいクッキング体験です。ハンバーグdeワンプレートランチ作りをしました。メインのハンバーグ作りでは、玉ねぎ・ピーマン・シイタケ・をみじん切りにします。玉ねぎが目に染みて泣けてきたり、ミンチ肉を手で混ぜる時のベトベト感が苦手だったりといろいろありましたが、みんな頑張って作りました。初めて包丁を使う子もいて、危なっかしくて心配して見ていると、「イタッ!」指先を切ってしまいました。痛かったけれど包丁は注意して扱わなければいけないことを学んでくれたかなと思います。
 ハンバーグが焼き上がり、プチトマト・こふきいも・カップに入ったご飯をポンッとお皿にのせて、できあがり!!おいしいランチプレートができました。スープも民生委員さんに作っていただきました。やっぱり、自分で作ったものは特別に美味しいね。
 午後からは、心配していた雨も降らず、思いっきりプール遊びを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿