2023年2月19日日曜日

絵本と音楽の世界を旅する「おとものがたり」の日! 

 


会場全体が、全身で音楽を楽しむ1枚!
今日は絵本と音楽の世界を旅する「おとものがたり」の日。
今回のテーマは「LOVE&PEACE」もちろんとっても楽しい旅でしたよ!



旅人たちがやってくる前。
クラフトワークショップと読み聞かせ用のスクリーンとプロジェクター、
音楽リハと音響チェックと着々と旅の準備が進められます。

そして今日の旅人たちがやってきました。




まずは会場を色とりどりのハートで飾り付けるクラフトワークショップ。
いろんなハートに刷毛でのりをペタペタしたところに、丁寧に染められた和紙をちぎって貼っていきます。
茶色からカラフルに変身したハートを、テープで貼ったりテグスでつり下げたり。
会場がどんどんハートであふれていきます💖



今日のおやつはハートのクッキー💖
おとものがたりでは、いつも優しい味わいのお菓子をみんなでいただくのです。
このおやつも旅人たちの楽しみの一つ。




美味しいクッキーでしあわせ気分になったところで、絵本の世界へ。
よみきかせは福山先生、銭湯のおはなしです。
そしてもうひとつのおはなしは、福山先生と旅人のみんなが一緒に読みました。
素敵なフルートの音色でおはなしの世界がいっそう広がっていきました。

そしてお待ちかね、音楽の世界へ!
山路忠男さん・藤堂文彦さん・中野恭子さんがあっという間に楽しい音楽の世界へ
連れて行ってくださいました‼





ギターのH君とHさん、カホンのR君も加わっていっそう盛り上がります!

目の前でフルートの演奏を聞けるなんて‼




あまりの楽しさに体が自然と動き出して、瞬く間にライブ会場に変身♪
アンコールは何と3回目まで⁈(さすがに3回目はかないませんでした~)


LOVEがあふれる、とっても素敵な時間でした。
たくさんの方にご協力いただき、絵本と音楽の世界を旅する「おとものがたり」、
無事終了いたしました。どうもありがとうございました。

さてさて、今日の旅人たち。
旅に向けての腹ごしらえはフードコートで。





麺類が大人気でした🍜


 








0 件のコメント:

コメントを投稿