2017年6月11日日曜日

自然の中でゆったり!水口こどもの森に行ってきました。

森の中での活動にピッタリのとてもいいお天気でした。
久しぶりに、水口のこどもの森に行ってきました。

まずは自然館へ。
スタッフのみなさんがとっても親切で、

広いお部屋を案内してくださいました。
館長さんから「森での注意事項」を聞いてから
クイズラリーに出発。
2キロほどの道中に9つのクイズがあります。
みんな、一生懸命考えて見事全問正解!
2キロが全く遠く感じられない道のりでした。
そうそう、とっても珍しい野生のササユリにも出会えて
とてもラッキー!!!!




午後からは、館内の見学。
お魚がいたり、古代の動物の模型があったり
鳥のコーナー(食べ物とか、巣とか、天敵とかがよくわかる仕組み)
があったり。植物の標本があったり・・・

とにかく楽しく過ごせる空間でしたよ。


見学後は、こどもの森にさよならして、近くのJAへ。
300円以内でおやつを買ってみんなで食べました。


そして、そして最後は、じゅらくの里へ。
ここも、とっても自然がたくさん残った大きな公園です。
大きな遊具もあって、ちぇりっしゅ子ども達は
他に遊びに来ていた、小さな子ども達にすこ~しだけ気を使いながらも
思いっきり楽しんできました。
ほんとにほんとに楽しい一日でした!!!
こどもの森のスタッフのみなさん、お世話になりました<(_ _)>




0 件のコメント:

コメントを投稿