2023年7月2日日曜日

暑い🌞!Dragonメンバーも熱い~🔥!7月のDragonたいこ前半チームの日

 


カッカッカッカッ!
バチを頭上で鳴らして、ドンドン‼
外は30度越えのギラギラお日さま、中は力いっぱい太鼓をたたくDragonメンバー、
どっちもアツイ~!

今日はDragonたいこ前半チームの活動日。
が、何やら少し様子が違います。
なんと、我らの河合先生、体調を崩されてお休み😿
急きょ自主練習と相成りまして、いつもは後半チームのH兄貴も一緒に練習しました。

最初にみんなでミーティング、やりたいこと・やらなければいけないこと・順番などを決めて「みんなで頑張るぞ!」


いつもなら集合したらちゃんと太鼓が並べられていますが、それは河合先生がご準備くださってるから。
今日、初めて太鼓を出して並べる準備から始めたメンバーたち。

準備運動も基礎練習もみんなでいつものメニューを思い出しながらです。




「行くぜ~!」
H君の声掛けが、みんなのやる気を引き出してくれます。
さすが、兄貴~!




全員の希望で久しぶりに「まとい」をたたきました。
みんな本当にこの曲が好きなんですね。


今練習している曲も思い出しながら、パートに分かれて練習してみましたよ。
みんなの集中力と「やらねば!」の責任力はすごかった!
スタッフひそかにうるうる、大感動です。




元気に✌していますが、ちゃんとみんなで後片付け。
そしてなんと掃除まで‼

河合先生、みんな本当がんばりましたよ~!




そして今日は、みんなで椅子取りゲームをしてみました~!
結構真剣な戦い、でも楽しくて大笑い。
ボッチャも楽しいけど、たまにはこんなゲームで仲間と交流を深めるのも楽しいね。

来月は、河合先生といっぱい太鼓をたたこうね!
河合先生、どうぞお大事に~!

0 件のコメント:

コメントを投稿