2023年7月26日水曜日

今日は陶芸体験&ゆったり遊びの日。素敵なオリジナル食器を作りました~。

ちぇりっしゅの夏休みの恒例
陶芸体験です!
いつもご指導いただく中田先生に
お越しいただき、
オリジナル食器づくりを
体験いたしました。
さてさて
どんな食器ができたかな?

本日はちぇりっしゅのお友達だけではなく
夏休みに開催、しがこども体験学校、
陶芸体験にご参加の皆さんと一緒に
体験いたしました。
たくさんの皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。




まずは中田先生から質問が
お茶碗作りたい人?
コップを作りたい人?
お皿が作りたい人?
Iさんはお茶碗!
Hさんはお皿!に決定

粘土をもらって、まずは平らにしていきます。
ぺったん、ぺったん!
中田先生に細かいところを教えていただきながら
もくもくと作りました。







Iさん目や鼻をつけて
かわいいお茶碗ができました。
Hさんはウサギの形の
かわいいお皿です。
中田先生、ご指導ありがとうございました。
2人とも素敵な作品ができました。
体験学校のお友達もそれぞれオリジナルな食器ができましたね。
作品は中田先生に持ち帰りいただき、
窯で焼いていただきます。
出来上がりは8月後半。
ワクワクしながら待ちましょう!



ちぇりっしゅの二人は
このあと午後の活動場所福祉センターに出発!
あっその前にお弁当買いに~。



どれにする?これなんかどう?
お弁当選び、迷っちゃうけど楽しい時間です。
クーラーのきいたお部屋で少し遅めのお弁当タイム、
もちろん食後のデザートもいただきました~🍴

午後からはのんびりゆったり。
ほんの少しお昼寝倶楽部してみたり、タル遊びしたり。





ボッチャや卓球も楽しみました。
Iさんは卓球がとっても上手!どんな球もクールに打ち返します。
Hさんはスタッフともボッチャで対戦、
スタッフより優位に立って、「よしっっ!」とガッツポーズ。

お茶休憩をはさみながら、心地よく汗をかいて
のんびりもして。
ゆったりと過ごすのもなかなかいいものですね。

さてさて、ここで今日のちぇりっしゅが終わりかというと違います。
お仕事帰りのお友達と睦園ちぇりっしゅが待ってます~
夕方の模様は次のブログへ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿