2023年7月12日水曜日

水曜日のクラフトタイム ビッグヨーヨーをつくって遊んだよ!

 


午後からお天気大荒れでしたね。
むつみ園のあたりでは、ちょうどお仕事が終わる時間帯にものすごい雷雨で、
稲光のあとド~ン!と何度も雷が落ちて、一瞬蛍光灯が暗くなったり。
すでに集まっていたお友達は、雷の音にドキドキしながら宿題をしていました。

しばらくして雨もやみ、ほっとしたみんな。
ようやくいつも通り、楽しく活動できるようになりました。

ゆっくりクラフトができるように、おやつを先にいただきました。

牛乳パックを使ってつくって遊んで楽しいおもちゃづくり。
今日はビッグヨーヨーづくり!
以前ビッグヨーヨーづくりができなかった、K君のリクエストです。







難しいところはスタッフもお手伝い。
マスキングテープや色マジックを使って、とっても素敵なヨーヨーができました!



バンバンバンバン‥‥
ビッグヨーヨー大会開催!みんなとっても上手でしょ!
写真を撮るのにちゃっかり左手でポーズをとるお兄さん達、余裕でございます。

次回のクラフトは夏にはなくてならない、涼しいクラフトをします。
楽しみにしていてね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿