2023年7月19日水曜日

水曜日おやつクッキング!夏の定番「巾着ゼリー」作り。冷たくって美味しかったよ!

水曜日のおやつクッキング
本日は夏の定番
巾着ゼリー
オレンジジュースバージョン
氷で固めて
冷たくてとっても美味しいおやつになりました。


ちぇりっしゅの夏のおやつは
やっぱり巾着ゼリー。
冷蔵庫がないので
氷の入ったボウルにいれて固めます。




ゼラチンをよく溶かして
オレンジジュースを少しづつ入れながら
混ぜていきます。
少しはちみつを入れるのが美味しさのポイント!




ゼリー液をラップに包んで
氷のボールに入れていきます。
ラップの端をよせて輪ゴムで止めるのが
なかなか難しい。
出来るところまでやって
スタッフもお手伝い
何度もやったことのあるMくん
とっても上手ですね。




やり方はそれぞれ
大きさもそれぞれ
でもちゃんとボールに全部いれました。
あとは固まるのを待つだけ


この状態で約10分
最初にいれたのが
そろそろ固まっってます。



ラップから外して
いただきま~す。
さっぱりとしたオレンジゼリー
はちみつの甘さがほんのりときいてます。
冷たくって、とっても美味しかったです。



宿題も終わったHさん
お片付けも手伝ってくれました!






おやつの後は
いつものように好きな遊びで過ごして
今日の水曜日も楽しくおしまいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿