2023年7月17日月曜日

7月女子会。冷やし中華はじめました~!ボウリングも楽しみましたよ!

7月の女子会は
ランチクッキング&ボウリング!
今日のメニューは
冷やし中華

今日も朝から酷暑です。
栗東駅に集合でしたが、
あまりにも暑かったため、
リーダーからの今日のスケジュール説明は
車両の中からはじまりました。
そしてスーパーに買い出しGO!
陽なた村に到着。

とにかく陽なた村は
暑いので
水分補給を頻繁にしながら
早く作って、食べて、
涼しいボウリング場に行こう!
ということで
みんなで協力しました!


最初は薄焼き卵を焼くところから
薄く伸ばして
菜箸で裏返すことを教えてもらい
やってみたり・・・
普段のクッキングとは
ちょっと違うのが
女子会のクッキング。
お姉さんたちの調理の腕は
どんどん上達中です。




キュウリやハムを干し切りに
薄焼き卵も細く切って錦糸卵に




ささみはレンジでチンして
手で細かく割くのですが
これも普段はやったことがなくて
スタッフに教えてもらいながら
ちょっと熱いのをガマン
上手に割くことができました。



具材の用意ができました。
それぞれ自分の分を作って


完成!


美味しそうに出来上がりました。
買い出し前にタレの味の好みを聞いてみたところ
4人全員がなんと!
ごまだれがいい!
でした。

今日のように暑い日は
ごまだれの冷やし中華
本当に美味しゅうございました。




みんなが協力して早く片付けも終わり、
材料費などの精算をしたら
次はボウリング場にGO!

予定していた栗東ボウルはいっぱいだったので、
本日も守山アクトでのボウリング。



調理の腕だけではなく
ボウリングの腕も上達中の女子たち
今日も3ゲームしっかりとやってきました。

ストライクがでて
ガッツポーズの皆さんです。






こちらはピース!






ボウリングの後は
冷たいものを食べたいね。
の予定でしたが、
時間がたりず・・・残念。
でも冷やし中華づくりも
ボウリングも楽しかったです。
4人全員一致の感想でした。

夏本番!
これから暑い中の活動が続きますが、
水分を十分に取りながら
無理をしないで
もっともっと
楽しんでいきましょう!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿