2023年7月3日月曜日

チャオ!の日。7月の行事はやっぱり七夕さまですね☆彡



毎月季節感いっぱいの作品作りをご指導くださるみやき先生。
7月はもちろん七夕さま。
みんなの机の上に乗っている夜空色の画用紙が七夕様の舞台。

折り目がついていて、ひらくと離れ離れ。
折ると二人が会える。
という意気な仕掛けになってます。


みやき先生から七夕さんのお話をききます。
「今日はこれを作りま~す!」

作品づくりはまず天の川をつくるところから。

白と黄色の絵の具をシャバシャバにといて
歯ブラシにつけて、網じゃくしにゴシゴシこすると
絵具がいい感じに画用紙に散らばって天の川みたいになります。
素敵!
すっかりはまってしまったみなさん。
ずっとシャカシャカゴシゴシやってました。







いつものように真剣に楽しく作品をつくって発表。

「先生、きょうもありがとうございました!」
のご挨拶のあと
「はい!」と手をあげるMさん。
「今日は私の誕生日で~す!」

早く言ってよ~(^.^)
もちろんみんなで「プチお誕生会」
みんなでハッピーバースディ♬の歌を歌いました。

Sさんは明日よ~
って、それも早く言ってよ~(^^♪
再度みんなでお祝いの歌を歌いました。

Mさん、Sさん。
お誕生日おめでとうございます🎂




そうそう、早く帰ってきたメンバーは収穫のお手伝い。

ちょうどいい感じに色づいたブルーベリーを収穫しました。
冷たい方がおいしいから、冷凍庫に入れて冷やそうね。
忘れないようにね!!!!




おやつの準備はMさんが手伝ってくれました。
ありがとうございます!

そしてみやき先生
今日もありがとうございました!


あ、ブルーベリー
やっぱり・・・冷凍庫に入れたままです😢
全員わすれんぼ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿