2023年7月5日水曜日

水曜日おやつ作り「バナナのパンケーキ」今日はちょっとヘルシーなおやつです。

 

水曜日のおやつ作り
「バナナのパンケーキ」を作りました!


今日は雨がよくふりましたね。
でもちぇりっしゅはいつもとかわらず
本日はおやつ作りの日です。



今日は用意が遅れ始まりが遅くなりごめんなさい。
お待ちかねの皆さんでした。
待ってくれてありがとう。

さてさて、おやつ作りの始まりです。
いつもならホットケーキミックスを使うのですが
今日使うのは米粉です。
バナナをつぶして
ヨーグルト、卵、米粉
少しだけお砂糖
ぐるぐる混ぜてホットプレートで焼くだけ。
材料はとってもヘルシーな簡単おやつです






丸くかわいく焼けたら
最後にお好みのシロップ、粉砂糖をかけて
出来上がり!


当たり前ですが、いつものように完食です。
今まで食べた中で1番!
K君とっても美味しかったようです。
良かったね。
きっとおうちでもまた、作ってくれるかな~。





おやつも上手に作って、学生さんは宿題も終わり
ゆっくり過ごして今日のちぇりっしゅも終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿