2023年7月8日土曜日

ゆったり遊び&公園遊び。ゆったりというよりちょっとハードな楽しい休日でした~!

今日はゆったり遊んで、
近くの公園でも
ゆったり過ごしましょう!
の予定でしたが、
あいにくのお天気(;^_^A
もしかしたら午後から雨が降ってるかも・・・
ということで、
スケジュールを午前と午後で変更となりました。



午前は近くの文化ゾーンへ
ここには県立美術館もあり、
ちょうど今日から
「今森光彦さん」の写真展が始まりましたので
鑑賞してまいりました。

滋賀出身の写真家さん、
作品には身近な風景がたくさんあり
親しみを持って楽しむことができました。





美術館のあとは図書館へ
それぞれ好きな本を読んだら
お腹が・・・・
時間もちょうどお昼になり
お店に出発です。





お店ではお弁当のほかに、
デザート、そしておやつを購入
みなさん予算内でしっかりお買い物できたかな?

午後の部、ゆったり遊びの始まりです。
まずは全員出場ボッチャ大会。
ちぇりっしゅ杯の開催です。
今日の優勝は
Tくん!
おめでとうございます!



ちぇりっしゅのみんなは
結構ボッチャをやる機会が多いので
みんなとっても上手なんです。
各試合1-0と
なかなかハイレベルな試合を繰り広げていました。






ボッチャ大会のあとは
卓球やみんなが大好きなタルで
ゆったりと遊ぶはずが・・・
どれも盛り上がって
なかなかハードな遊びになりました。
そうそう最後のハンカチ落としも
盛り上がりました~。









スケジュール変更に
スッキリしないお天気、
それでも
ちぇりっしゅのみんなは
元気いっぱい!
いつでもどんなときも楽しめることができて素敵ですね。
みなさん、これからも暑さに負けず、元気に頑張りましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿