2023年7月17日月曜日

男子会の日。祇園吉本にGO!!!たくさん笑って帰ってきました~

 


しかし、暑い一日でしたね~

そんな中、男子会は祇園吉本に行ってきました。
今日は祇園祭の山鉾巡行の日。
スゴイ人なのかなぁ・・・無事に帰ってこれるのかなぁ・・・
少々心配しながらの出発です。


朝からJRが少々遅れていて、またまたちょっと心配が増えました。
が、乗る予定の電車はちゃんと来るようです。
よかったよかった~

ホームに降りてからはじまりの会。
リーダーのS君がみんなの名前を呼んで点呼。
今日一日のスケジュールを説明してくれました。
「今日は人がたくさんいると思うので、迷子にならないように~」
そんな注意もちゃんと聞いて電車へ。


電車の中は涼しい~!
こちらくつろぎチーム


こちらは、運転席の後ろにずらり。
車窓からの景色を楽しんいます。



・・・・と思ったら、なんと!!!
カーテンを閉められてしまいました(*_*)
ショック!!!!
しまたないね。横の窓から見ておこう。


JRを降りて、地下鉄に乗換え、やってまいりました!東山三条~



まずは腹ごしらえ!!
とみんな大好き、マクドナルドでランチです。
時間は余裕~と思っていたら、なんと!
あと15分で出発しなくっちゃ~
みんな大急ぎで食べました。

次は吉本ですよ~
急げ急げ~

約10分、一同てくてく歩いて汗だくてやってきた祇園吉本!!



前から3列目の特等席に座って一安心。
わくわくしながら始まるのを待っています。

あ、もちろん開演中の写真はとれませんが
とにかくとにかく一同大笑い!
漫才も落語も新喜劇もとっても面白かったのですが
やっぱり新喜劇が一番面白かった!!
男子諸君の総意です。


アッという間に終わってしまって
お土産屋さんを見ています。

さて、これからどうしよう?
予定では、ちょっと歩いて観光施設に行く予定でしたが・・・
暑いね~人が多いかな~
などと相談して、山科まで帰って涼しいところでお茶することにしました。



ラクト山科でお茶することに決定。
チョコパフェがおいしすぎて、こわれそうなE君(^.^)




それぞれ甘くって冷たいものを食べました。
その後は、出費の計算。
ちゃんとおつりはあっているかな????


ちょうど時間となりました~
山科駅ホームで終わりの会です。
みんなほんとに楽しかったようですよ。


あ、こちら帰りの電車にて。
行きの電車と同じ並びで景色をガン見!
最後まで楽しめたね。

いろんな心配をよそに困ったことは何もなく
無事に楽しく帰ってまいりました。

リーダーのS君。
素敵な企画をどうもありがとうございました!

みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿