2018年10月7日日曜日

ランチクッキングの日!スタミナ丼を作りました(^.^)


久しぶりのはつらつ館クッキング
今日は、スタミナ丼とお味噌汁を作りました。

午前中は、体育館遊び


ゆったりとボール遊びなどをして遊びました。

バスケットボールはいつも人気。
シュートが入るととっても嬉しい(^^)/

たくさん遊んで、お腹が減ってきた頃に
クッキング開始~
今日は、簡単に出来上がるメニューにしました。


それぞれの材料を切って

まずは、お味噌汁を作っておきます。


そして、次はスタミナ丼づくり。
玉ねぎとお肉を炒めます。




美味しそうに出来上がってきました!

早く仕上げたKちゃんは、洗い物のお手伝い。
助かりました!

みんなが出来上がったら
揃って「いただきます!!!」
美味しい~


今度は、早く食べ終わったY君が洗い物を手伝ってくれました。
助かったよ~


おっ!KくんもTくんもありがとうね~

百人一首や


お絵かきをして休憩


その後は、またクッキング
今度はおやつのパンケーキを作りました。


今日はヨーグルトを入れた
少し酸味のあるパンケーキを作りました。
ヨーグルトを入れた時点では
「食べない~」と言っていたKちゃんも、一口食べて
とても美味しかったようで、ちゃんと2枚完食でした!


K君も、食べてみました!
美味しい~

最後はみんなで後片付けをしてから
終わりの会です。


たくさんお手伝いしてくれて
苦手なことも、少しづつチャレンジしてくれた
こじんまりと、でもとてもあったかい一日でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿