2018年10月24日水曜日

「秋」をテーマにリースをつくりました!


このところ格段に朝晩冷えるようになってきました。
あんなに暑かったのに、台風もいっぱい来たのに(また発生してますけど)、
ちゃんと秋は深まって、そのうち冬になるんですね。

ということで、今日は「秋」をテーマにリースをつくりました。
材料は段ボールのリース台とカラフルな色画用紙の葉っぱときれいな色のリボン・ひも。
秋らしいシールも用意しました。
作り方も簡単!
リース台に好きな葉っぱをのりで貼って、リボンやひもでつるせるように通すだけ!



こんなに素敵なリースができました!



さあ、おやつタイム。お腹が空いていたのか無言でもぐもぐ。


読書の秋ですね。


スタッフのリクエストに応えてジバニャンのイラストを描いてくれています。
リクエスト① かめはめ波をくりだすジバニャン(左下)
リクエスト② 「U.S.A.」を踊るジバニャンズ(作成中をパチリ)


そして今日もボウリング大会。今日は残念ながら2名のみのエントリー。
 
いつもより少しゆったりとした水曜ちぇりっしゅ。
来週はおやつクッキング、おいしいおやつができますように!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿