2018年10月10日水曜日

クラフトの日。新聞紙でおしゃれなエコバックを作りました!


これ全部新聞紙でできてます!
とあるイベントで教えていただいた新聞紙エコバック。
今日はちぇりっしゅで作ってみました。

好きな紙面を選んで、その図柄を活かしてのバックをづくり。
なんともいい感じです。
あっ、でもそんなに重いものは入れれません~
念のため(^.^)

まずはいつもの通り宿題からはじまります。



その後、さっそくバック作成開始
ん?どうやって作るのかな?
新聞紙だけ見ていても、想像が難しい~



「折る」と「貼る」を繰り返したら


お~
こんな形になりました。
なんとなく、バックのイメージが湧いてきました。


ちょっと難しかったけど
出来上がったものはみんな満足そうです!

ほら。この通り~


みんなとってもかっこいいでしょ?
中には、お母さん向けの、渋いものも(^^)/

作ったあとは、個々に自由な時間を楽しみます。
あっ、その前におやつでした。

K君。
お手伝いありがとう!



いつも後片付けを手伝ってくれるMさん。
いつもいつもありがとうね~


その後なにやら、密談中~
いえ、これ企画会議なのです。



こちらはエアギター練習中のK君。


カルタをしたり
宿題をしたり
読書をしたり

で、やっぱりボウリングをしたり


いつものように、楽しい時間を過ごしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿